パルパル*チャチャチャ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 里芋料理

<<   作成日時 : 2010/02/26 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ネット注文限定品で、見つけた「ちっちゃいエコ里芋」を購入しました。
その前の週に買っていた「エコ里芋」がまだ残っていたので、並べてみたら大きさの違いが分ります(^^)
大きさは小さくても、味がよければ良いのです♪
食べる物は特に、見た目よりも中身、外見より質です。
画像




一緒に届けられる生産者からのカードに、レシピが載っていました。
「和風クリーム煮」って・・・・
里芋は皮ごと茹でて塩で食べるとか、酒ミシン醤油で和風煮物が定番、
牛乳で煮るなんて考えても居なかったので、トライしてみました。
画像



皮ごと茹で、皮をむき下ごしらえ。
味噌を少量の牛乳でとき、その半量と牛乳で柔らかくなるまで似る。
残りの味噌を加えて煮詰める。
こんにゃくも途中で加えてみました。
画像


味噌とミルクって意外な組み合わせだけどあうんですね!
いつもと違う味付け、美味しくいただけました。




パルシステムで購入
 eちっちゃなエコ・里芋


画像

【第117回】「ブログでお気に入りパル商品紹介」へ参加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね
(^−^)

お味噌って以外になんでも合うんですね。
今度やってみます☆
まめたろう
2010/03/02 02:00
まめたろうさん*
お味噌って日本人の味〜!それがミルクと合うなんて、以外でした(^^)先入観で判断せず挑戦してみるものだなって思いまいた♪
よっし〜♪
2010/03/14 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
里芋料理 パルパル*チャチャチャ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる